大会へのエントリー方法

エントリーについて

 エントリーには、以下のステップが必要となります。

 

1.RAGEユーザー登録・ログインを行う

2.ユーザー情報編集ページ(マイページ)へ移動する

3.ゲーム内の名前を登録する

4.アンケート項目を入力する

5.ShadowverseユーザーID(ゲーム内)の登録を行う

6.大会当日に持ち込むる端末について選択する

7.携帯認証を行う

8.大会へのエントリーを行う

 

1. RAGEユーザー登録・ログインを行う

RAGEに参加するには、RAGEエントリーサイトにてユーザー登録を完了し、ログインする必要があります。

サイト上部にある ユーザー登録 で登録し、ログインでログインを済ませてください。

 

※過去にRAGEエントリーサイトを利用したことがある方も、再度登録が必要となります。

※新規登録の際、認証メールが届かない場合は、以下をご確認ください。

・迷惑メールフォルダ

⇒迷惑メールフォルダに入っている場合がございます。

 差出人「staff@rage-esports.jp」、件名「●●(ご登録時の名前)さんの認証キーです」となります。

・携帯キャリアの受信制限

⇒各携帯キャリアでの設定でメールが届かない場合がありあます。

 下記URLをご確認いただき、迷惑メールブロック設定を解除をしてから再度お試しください。

  docomo/softbank/au

・メールアドレスの入力間違い

⇒登録時のメールアドレスの入力が間違っていた可能性があります。

 メールアドレスを再度ご確認の上、改めてご登録ください。

 

 2. ユーザー情報編集ページ(マイページ)へ移動する

 上部の『マイページ』から、ユーザー情報の編集画面へ移動してください。

 

 

3.ゲーム内の名前を登録する

マイページには、以下の情報を編集する箇所があります。

 

※大会エントリー後は、運営チームからの要請がある場合を除き、大会が終了するまでゲーム内の

名前を変更しないようお願いいたします。

※運営チームはゲーム内の名前について変更を要請することができ、選手はその要請に従う必要があります。

※読み方は、必ず入力して下さい。

 

4.アンケート項目を入力する

アンケート項目は必須項目となりますので、必ず回答をお願い致します。

※該当事項をプルダウンメニュー、もしくはチェックボックスで回答ください。

 

5. ShadowverseユーザーID(ゲーム内)の登録を行う

ゲーム内で表示される、数字9桁のユーザーIDを入力してください。

※このユーザーIDが誤っている場合、大会に参加することはできません。

※ユーザー ID は、本大会で使用する「大会モード」の登録において使用する他、

上位入賞者への副賞であるゲーム内エンブレム・称号の付与に使用いたします。

※ユーザー ID は無料でゲームをダウンロードし、アカウントを登録することで発行できます。

※『Shadowverse』内の「大会モード」を使用して行われるため、参加者によるカードの優劣はございません。

全てのカードが使用できるため、参加者によるカードの優劣はございません。

 

6. 大会当日に持ち込む端末について選択する

 大会で使用する端末の登録をお願い致します。

※大会で使用する端末をお持ちでない方は、こちらで「用意できない」を選択してください。

※運営チームより当日貸し出し用の端末をご用意いたします。ただし数には限りがあるため、

ご希望に添えない可能性もございます。あらかじめご了承ください。

 

7. 携帯認証を行う

大会へ参加するには、携帯番号の認証が必要です。これは一人が大会へ複数登録するなどの不正な大会参加を防ぐために必要な認証となりますので、ご協力をお願いいたします。なお、携帯認証は日本国内携帯電話番号のみが対象です。海外在住の方はRAGEへの参加を行えませんのでご了承ください。

 

携帯番号の入力

お手持ちの携帯電話へ、SMSおよび電話が着信します。登録番号以外のSMSや電話を拒否している方は、一時的に許可設定をお願いします。

携帯番号を入力すると、

「認証番号:(4桁の数字)この番号を入力してください。番号の有効期限は6分です。RAGEより。」

と書かれたショートメッセージが送られます。

6分以内にそこに書かれた認証番号を入力していただければ、認証完了です

 

認証番号がSMSで届かない場合、2分後および4分後に電話が着信します。

自動音声により4桁の数字がアナウンスされますので、そちらを入力してください。

 

3回認証番号の入力を誤るか、6分経過すると認証失敗となります。

電話番号の入力を誤った場合は6分お待ちください。

24時間以内に3回認証失敗すると、24時間携帯認証を実施できなくなります。

認証番号の入力は慎重に行ってください。

 

8. 大会へのエントリーを行う

マイページへの登録がすべて完了したら、大会へのエントリー可能となります。

大会ページにある「エントリー」ボタンから、エントリーを行います。

 参加を希望する大会名をクリックし、「エントリー」ボタンを押してください。

参加条件を満たしていれば、チェック状態になります。確認事項については、「はい」をタッチすればチェック状態になります。

 

 

最後に大会参加への同意確認のため、枠内の大会規約を全てご確認ください。

 

大会規約を全て確認すると、「はい」ボタンが表示され、ボタンを押すと確認事項にチェックがはいります。 

すべての確認事項にチェックがつくと、大会にエントリーすることができます。

※東日本予選、西日本予選のいずれか1つにエントリーしている場合、

 別の大会にエントリーすることはできません。

 エントリーをし直す場合は、参加キャンセルボタンを押して頂き、

 登録解除後に改めてエントリーをお願い致します。